第一回 OGA杯 ~おいでよ!グループアリーナ~
2010年 11月 05日
【大会名称】
「第一回 OGA杯 ~おいでよ!グループアリーナ~」
【開催日時】
2010年12月11日21時~
【開催場所】
P鯖 PresentAge ネオク山 グループアリーナ
(観客の方々は零体でのお越しをお願い致します。)
【試合形式】
先鋒、中堅、大将の基本3人構成による勝ち抜き戦トーナメント
どちらかのチームが全員負けるまで試合を続行する。
最後まで勝ち残った者がいたチームが勝利となる。
※選手交代間に準備時間はありません。次の選手は先の試合結果を予測しながら自己BUFFを行い、
前の試合が終わると同時に、試合開始できるようにしておくこと。
※先鋒戦、中堅戦、大将戦、と試合そのものはタイマンで、3人PTで行うものではありません。
※基本3人構成なので、1人あるいは2人で3人勝ち抜きできる自信があれば、
3人ではなくソロや2人チームでの参加も可能。
※先鋒、中堅、大将はその試合ごとにチーム内で自由にシャッフル可能。
ただし、次の試合前には進行役に先鋒、中堅、大将が誰であるか先に報告のこと。
(相手チームの先鋒、中堅、大将を確認してからの順番変更を防ぐため)
※BUFFは先鋒・中堅・大将それぞれ離れて行います。
同チームメンへのBUFF行為は禁止。
【大会進行】
1.進行の「チーム名〇〇vsチーム名〇〇」合図により両チーム入場し、対人モードになります。(ここで一度ロットンをかけさせていただきます)
2.先鋒はその場に残り、中堅は試合会場西の隅、大将は試合会場東の隅へ移動します。
3.進行による「BUFF開始」合図と共に選手はそれぞれ試合準備を行います。(ゲーム内10分)
4.進行の「試合開始」合図にて1回戦(先鋒戦)開始、同時に中堅は中央のプレートに移動します。
5.進行の「勝者〇〇」合図と共に1回戦終了、2回戦へ移行します。
勝者はすぐに自己調整を行うこと。プレートの位置に戻る必要はありません。
敗者はその場にて同チーム内の試合が終了するまで死体のまま待つこと。
6.進行の「勝者〇〇」合図にて2回戦開始、次の試合にでる中堅、大将は中央のプレートへ移動します。
試合と試合の合間はBUFF時間等ありませんので、先の試合結果を予想して準備しておいてください。
7.進行の「勝者〇〇」合図と共に2回戦終了、3回戦へ移行します。
勝者はすぐに自己調整を行うこと。プレートの位置に戻る必要はありません。
敗者はその場にて同チーム内の試合が終了するまで死体のまま待つこと。
8.進行の「勝者〇〇」合図にて3回戦開始、次の試合にでる中堅、大将は中央のプレートへ移動します。
試合と試合の合間はBUFF時間等ありませんので、先の試合結果を予想して準備しておいてください。
8.進行の「勝者〇〇」合図と共に3回戦終了、4回戦へ移行します。
勝者はすぐに自己調整を行うこと。プレートの位置に戻る必要はありません。
敗者はその場にて同チーム内の試合が終了するまで死体のまま待つこと。
この時各チームの先鋒・中堅・大将がすべて敗戦していた場合、試合終了となります。
9.進行の「勝者〇〇」合図にて4回戦開始、次の試合にでる大将は中央のプレートへ移動します。
試合と試合の合間はBUFF時間等ありませんので、先の試合結果を予想して準備しておいてください。
10.進行の「勝者〇〇」合図と共に4回戦終了、5回戦へ移行します。
勝者はすぐに自己調整を行うこと。プレートの位置に戻る必要はありません。
敗者はその場にて同チーム内の試合が終了するまで死体のまま待つこと。
この時各チームの先鋒・中堅・大将がすべて敗戦していた場合、試合終了となります。
11.進行の「勝者〇〇」合図にて5回戦開始とします。
試合と試合の合間はBUFF時間等ありませんので、先の試合結果を予想して準備しておいてください。
12.進行の「勝者〇〇」合図と共に5回戦終了、勝者のいるチームの勝利となります。
13.リザ係による蘇生を行います。復帰次第すみやかに退場してください。
14.両チームが退場後、進行の合図により次の対戦チームが入場する形になりますので、
前試合中には必ず待機しておいてください。
【大会規定】
1.進行の「BUFF開始」合図が出された選手以外のレイジングを除くBUFF行為の禁止。
BUFF時間ゲーム内時間10分は先鋒戦のみ設けられます。
2.召還魔法の許可、ただしBUFF時間以内の詠唱に限る。
試合開始合図前の召還への命令は禁止。
中堅、大将は待ち時間の召還詠唱及びBUFFを許可する。
ただし、待ち時間のブックチャージ、ペットの待機、大砲の設置は禁止。
3.ペットの使用禁止。
4.同メンバーへのBUFF行為の禁止。
5.対戦相手へ回復行為の禁止、ライト等によるDeBUFF以外のBUFF押し出し行為の禁止
6.五臓六腑炒め、GMP、フォグオブジェネシス使用の禁止。
7.チャクラム、光の弾、光の矢の許可、バインド矢の禁止。
8.課金品、精錬品、ガチャ品、練金品、GM品、イベント品全ての禁止。(テクニック、魔法、レシピ品は許可)
9.装備するだけでBUFF効果のある装備、プレイヤーの姿の変わるアイテムの禁止。
10.矢/弾を除く各種テクニックに追加効果の発生する装備の禁止。(ビリパンetc)
11.レアリティ装備及び高価な武器・防具の禁止。(相場10k程度までとする、ドューリン肩やフィヨ肩etc)
12.装飾品の装備制限。(ミスリル・オリハルコン禁止、他は規定8.9.10.11に該当する装備)
頭:各種リボン、各種イビルホーン
顔:各種マスク、各種エンブレム、各種眼鏡、各種サングラス
耳:生産可能な「イヤリング」表記の装備
指:生産可能な「リング」表記の装備、スカルリング
胸:肉球バッヂ
背:各種リュック
腰:オークの尻尾、ひょうたん
上記を許可とする。
13.1試合をリアル5分(ゲーム内約1時間20分)までとし、それ以上は引き分けとなり両チームとも次の選手へと交代する。
もし交代選手が残っていなかった場合、交代選手がいたチームの勝利となる。
両チームとも大将だった場合のみ、ダイスにて数値の大きい者の勝ちとする。
ただし決勝戦は時間制限なしとする。
14.試合毎の装備の変更及び交戦中の装備変更マクロの許可。
15.テクニックの使用によって相手が場外になった場合、テクニック使用者が負けとし場外者の復帰を待つ。
16.試合中に選手がLDした場合、その者が負けとなり次の選手と交代とする。
17.相打ちの場合は進行役の判断で引き分けもしくは勝者敗者を決定する。
進行の合図により試合を続行する。
18.待機位置でテクニック等の巻き添えになった場合は自己責任とするが、盾やSD等試合に影響のあるテクニックの
使用は禁止とする。同時に待機者への意図的な攻撃を禁止とする。(進行役の判断で失格判定もあり)
19.遅刻した選手の途中参加を禁止とする。その場合1欠扱いとして試合を進行する。
20.同一人物によるキャラクターチェンジを禁止とする。
21.メンバーの補欠は大会参加者以外とし、それを許可する。
22.その他疑問要素がある場合曖昧なままにしておかないこと。
23.シップ装備及びその強化を許可する。
24.イリュージョンソードの事前準備を禁止とし、BUFF時間内による詠唱でのみそれを許可とする。
以上
本大会はSenzoku氏了承の基、戦賊杯の大会ルールを一部借用してあることをご了承ください。
大会参加希望者はこちらから専用記事に飛び、エントリー様式に記入後コメントに貼り付けてください。
現時点での大会賞品状況はこちらから。
その他質問や意見等ありましたらコメントかスカイプ(ID humbrug→ミヤ)までお願いします。
数多くの参加者をお待ちしております。(2010.11.10現在)
「第一回 OGA杯 ~おいでよ!グループアリーナ~」
【開催日時】
2010年12月11日21時~
【開催場所】
P鯖 PresentAge ネオク山 グループアリーナ
(観客の方々は零体でのお越しをお願い致します。)
【試合形式】
先鋒、中堅、大将の基本3人構成による勝ち抜き戦トーナメント
どちらかのチームが全員負けるまで試合を続行する。
最後まで勝ち残った者がいたチームが勝利となる。
※選手交代間に準備時間はありません。次の選手は先の試合結果を予測しながら自己BUFFを行い、
前の試合が終わると同時に、試合開始できるようにしておくこと。
※先鋒戦、中堅戦、大将戦、と試合そのものはタイマンで、3人PTで行うものではありません。
※基本3人構成なので、1人あるいは2人で3人勝ち抜きできる自信があれば、
3人ではなくソロや2人チームでの参加も可能。
※先鋒、中堅、大将はその試合ごとにチーム内で自由にシャッフル可能。
ただし、次の試合前には進行役に先鋒、中堅、大将が誰であるか先に報告のこと。
(相手チームの先鋒、中堅、大将を確認してからの順番変更を防ぐため)
※BUFFは先鋒・中堅・大将それぞれ離れて行います。
同チームメンへのBUFF行為は禁止。
【大会進行】
1.進行の「チーム名〇〇vsチーム名〇〇」合図により両チーム入場し、対人モードになります。(ここで一度ロットンをかけさせていただきます)
2.先鋒はその場に残り、中堅は試合会場西の隅、大将は試合会場東の隅へ移動します。
3.進行による「BUFF開始」合図と共に選手はそれぞれ試合準備を行います。(ゲーム内10分)
4.進行の「試合開始」合図にて1回戦(先鋒戦)開始、同時に中堅は中央のプレートに移動します。
5.進行の「勝者〇〇」合図と共に1回戦終了、2回戦へ移行します。
勝者はすぐに自己調整を行うこと。プレートの位置に戻る必要はありません。
敗者はその場にて同チーム内の試合が終了するまで死体のまま待つこと。
6.進行の「勝者〇〇」合図にて2回戦開始、次の試合にでる中堅、大将は中央のプレートへ移動します。
試合と試合の合間はBUFF時間等ありませんので、先の試合結果を予想して準備しておいてください。
7.進行の「勝者〇〇」合図と共に2回戦終了、3回戦へ移行します。
勝者はすぐに自己調整を行うこと。プレートの位置に戻る必要はありません。
敗者はその場にて同チーム内の試合が終了するまで死体のまま待つこと。
8.進行の「勝者〇〇」合図にて3回戦開始、次の試合にでる中堅、大将は中央のプレートへ移動します。
試合と試合の合間はBUFF時間等ありませんので、先の試合結果を予想して準備しておいてください。
8.進行の「勝者〇〇」合図と共に3回戦終了、4回戦へ移行します。
勝者はすぐに自己調整を行うこと。プレートの位置に戻る必要はありません。
敗者はその場にて同チーム内の試合が終了するまで死体のまま待つこと。
この時各チームの先鋒・中堅・大将がすべて敗戦していた場合、試合終了となります。
9.進行の「勝者〇〇」合図にて4回戦開始、次の試合にでる大将は中央のプレートへ移動します。
試合と試合の合間はBUFF時間等ありませんので、先の試合結果を予想して準備しておいてください。
10.進行の「勝者〇〇」合図と共に4回戦終了、5回戦へ移行します。
勝者はすぐに自己調整を行うこと。プレートの位置に戻る必要はありません。
敗者はその場にて同チーム内の試合が終了するまで死体のまま待つこと。
この時各チームの先鋒・中堅・大将がすべて敗戦していた場合、試合終了となります。
11.進行の「勝者〇〇」合図にて5回戦開始とします。
試合と試合の合間はBUFF時間等ありませんので、先の試合結果を予想して準備しておいてください。
12.進行の「勝者〇〇」合図と共に5回戦終了、勝者のいるチームの勝利となります。
13.リザ係による蘇生を行います。復帰次第すみやかに退場してください。
14.両チームが退場後、進行の合図により次の対戦チームが入場する形になりますので、
前試合中には必ず待機しておいてください。
【大会規定】
1.進行の「BUFF開始」合図が出された選手以外のレイジングを除くBUFF行為の禁止。
BUFF時間ゲーム内時間10分は先鋒戦のみ設けられます。
2.召還魔法の許可、ただしBUFF時間以内の詠唱に限る。
試合開始合図前の召還への命令は禁止。
中堅、大将は待ち時間の召還詠唱及びBUFFを許可する。
ただし、待ち時間のブックチャージ、ペットの待機、大砲の設置は禁止。
3.ペットの使用禁止。
4.同メンバーへのBUFF行為の禁止。
5.対戦相手へ回復行為の禁止、ライト等によるDeBUFF以外のBUFF押し出し行為の禁止
6.五臓六腑炒め、GMP、フォグオブジェネシス使用の禁止。
7.チャクラム、光の弾、光の矢の許可、バインド矢の禁止。
8.課金品、精錬品、ガチャ品、練金品、GM品、イベント品全ての禁止。(テクニック、魔法、レシピ品は許可)
9.装備するだけでBUFF効果のある装備、プレイヤーの姿の変わるアイテムの禁止。
10.矢/弾を除く各種テクニックに追加効果の発生する装備の禁止。(ビリパンetc)
11.レアリティ装備及び高価な武器・防具の禁止。(相場10k程度までとする、ドューリン肩やフィヨ肩etc)
12.装飾品の装備制限。(ミスリル・オリハルコン禁止、他は規定8.9.10.11に該当する装備)
頭:各種リボン、各種イビルホーン
顔:各種マスク、各種エンブレム、各種眼鏡、各種サングラス
耳:生産可能な「イヤリング」表記の装備
指:生産可能な「リング」表記の装備、スカルリング
胸:肉球バッヂ
背:各種リュック
腰:オークの尻尾、ひょうたん
上記を許可とする。
13.1試合をリアル5分(ゲーム内約1時間20分)までとし、それ以上は引き分けとなり両チームとも次の選手へと交代する。
もし交代選手が残っていなかった場合、交代選手がいたチームの勝利となる。
両チームとも大将だった場合のみ、ダイスにて数値の大きい者の勝ちとする。
ただし決勝戦は時間制限なしとする。
14.試合毎の装備の変更及び交戦中の装備変更マクロの許可。
15.テクニックの使用によって相手が場外になった場合、テクニック使用者が負けとし場外者の復帰を待つ。
16.試合中に選手がLDした場合、その者が負けとなり次の選手と交代とする。
17.相打ちの場合は進行役の判断で引き分けもしくは勝者敗者を決定する。
進行の合図により試合を続行する。
18.待機位置でテクニック等の巻き添えになった場合は自己責任とするが、盾やSD等試合に影響のあるテクニックの
使用は禁止とする。同時に待機者への意図的な攻撃を禁止とする。(進行役の判断で失格判定もあり)
19.遅刻した選手の途中参加を禁止とする。その場合1欠扱いとして試合を進行する。
20.同一人物によるキャラクターチェンジを禁止とする。
21.メンバーの補欠は大会参加者以外とし、それを許可する。
22.その他疑問要素がある場合曖昧なままにしておかないこと。
23.シップ装備及びその強化を許可する。
24.イリュージョンソードの事前準備を禁止とし、BUFF時間内による詠唱でのみそれを許可とする。
以上
本大会はSenzoku氏了承の基、戦賊杯の大会ルールを一部借用してあることをご了承ください。
大会参加希望者はこちらから専用記事に飛び、エントリー様式に記入後コメントに貼り付けてください。
現時点での大会賞品状況はこちらから。
その他質問や意見等ありましたらコメントかスカイプ(ID humbrug→ミヤ)までお願いします。
数多くの参加者をお待ちしております。(2010.11.10現在)
by humbrug
| 2010-11-05 14:50
| OGA杯