Master of EpicのP鯖で活動中のチキンチェイサーなモニコンによるMoE記録なのです。


by humbrug

女心と秋の空と僕の心境

こんぱんだ!いつもどおりトイレから携帯でおサボり更新なう\(⌒ω⌒*)/


さて、タイトルにもあるように、私はプレ民ながらも対人をほんのりとたしなむ程度にやっているわけでありまして、色々な構成に手を出しては速攻飽きるというサイクルでプレイしている所存でございます。


つきましては現行の素手銃(マジショ有)構成にもかなりのマンネリを感じておりまして、動画も一作していることですし、そろそろ別の構成にしてみたいなと思っている今日この頃のトイレ内なうな所存でございます。


あ~素手投げか素手罠がやりたいな!

素手銃は対着こなし型(モニを除く)に対してはなかなかなのですが、回避モニ相手になると銃取るくらいならいっそパフォでも取って踊り狂いながら発狂しつつ頭おかしくなって死にたいなって思っちゃうんですね(´;ω;)


そう考えると回避無効のレジ貫通率の優れた罠あたりは素手と相性も良さそうだしなかなか熱そうなんですよねぇ





というわけで投げ98↑か罠98↑を爆安で提供してくださる方を待っています('A`)
[PR]
by humbrug | 2011-01-18 21:09 | WarAge

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。(喪中の方はすみません)


旧年中は皆様に多大なお世話となり、誠にありがとうございました。


本年もより一層と励んでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。








と、いうわけであっという間の1年が終わりましたね・・・


毎年のように言ってる「今年こそは本気出すわ^^」というフレーズも毎回有言実行ならず、ぼけーっとしてたら大晦日にお笑い番組みてるっていうね(


今回の年越しも職場だったのですが、何事もなく平和に終わったことに感謝ですね!(大晦日くらいのんびりしたい的な意味で


昨年はいろいろとイベント事が多く、沢山の人とかかわることができました。


今年もそういった人と人との繋がりってのを大切にしていきたいですねヾ(*´∀`*)ノ


色々な伝説を生んだオフ会も無事()に終わり、後日談をみんなでニヤニヤと楽しみたいところです(




今年も多くの人に楽しんでもらえるような動画撮ったり、また対人大会も企画したいなと思う今日この頃、久々に実家に帰省したいと思います!




それでは、みなさま良いお年を!!
[PR]
by humbrug | 2011-01-03 15:48 | その他

大会動画公開!

先日の大会お疲れ様でした!


動画撮影者のご協力のもと、動画作成及び公開許可をいただきまして、Zoomeのほうにうpりました。


第一回 OGA杯 動画公開


投稿容量の関係上、全試合の公開に限界があったため、課金できしだい後日公開いたします。


また、大会参加者及びその他賞品該当者でまだ賞品を受け取っていない方は、失礼ですがゲーム内もしくはコメントのほうで連絡のほう宜しくお願いします。
[PR]
by humbrug | 2010-12-19 06:00 | OGA杯

大会終了!

と、いうわけで無事に終わることができました第一回OGA杯!!


当初は色々と荒れることが予想される中での大会開催となりましたが、多くの方々の多大なご協力のもと、ただ1つぐだぐだったのは主催のいい加減っぷりのみとなりました/(^o^)\


本大会の開催に伴いまして多くの問題点や改善点が浮かび上がってきました。


このことは、今後のどなたかが(もしかしたら私が)大会を開催される際の参考になればと思います。


それではお待ちかねの大会内訳を公開します。


と、その前に大会勝ち抜き結果はこちら↓
b0137339_2235595.jpg




<<大会順位及び賞品>>

1位:【一級フラグ建設士】
賞品:900k、時の石、メモリアル浴衣2009

2位:【佐天さんマジ薬中】
賞品:650k、時の石、浪漫の着物

3位:【(`ェ´)ピャー】
賞品:500k、時の石、おもちゃのけん+6

4位:【かずんど】
賞品:350k、時の石、ピンクボーンウィング、ライオンドコンジョー

ベスト8(対戦順)

B8:【光源氏的な健康な少年が持っていたミューズ】
賞品:250k、力うどん2000個、GHP500本
   パッションスイムセット、はなまるすもっぐ、いっちょんパンツ、縞々ソックスA
   ラッシー1000本、オルコロ1000個

B8:【わにさんチーム】
賞品:250k、力うどん2000個、GHP500本
   アニマ武器セット、ユニコーンテイル、肩乗りタイガー
   シェイク1000個、りんご飴1000個

B8:【∵←この布陣でいく】
賞品:250k、力うどん2000個、GSP500本
   4周年ギフトカタログ、大銀杏2個
   ウナギの蒲焼 500個、ポテコロ500個
  
B8:【きのこの里】
賞品:250k、月見うどん2000個、GSP500本
   バーサークボウ、カイゼルナックル、ラスローブ
   ラッシー1000本、ウォッカ1000本

ベスト16(対戦順)

B16:【ハーイ、3人組作って~】
賞品:GSP1000個、肉じゃが700個、ポテコロ500個

B16:【颯爽登場!銀河美少年隊】
賞品:GSP1000個、カレーライス500個

B16:【オマーン国際救助隊】
賞品:GSP1000個、カレーライス500個

B16:【(有)ショッカー】
賞品:GSP1000個、肉じゃが700個、ポテコロ500個

B16:【変態という名の紳士's(ロリ)】
賞品:GHP1000個、ペペロンチーノ1000個

B16:【火力レラン愛好会】
賞品:GHP1000個、サムオブレジェンド 1000個、ライト弾 500個

B16:【ゆうじちゃんマジゆうじ】
賞品:GHP1000個、肉じゃが700個、ポテコロ500個

B16:【左足の小指だけ妙に小さい】
賞品:GHP1000個、サムオブレジェンド1000個、ライト弾500個

各種族賞(選定は大会解説者aAa氏)

パンデモス賞:genius選手
賞品:100k、ウナギの蒲焼250個
特賞:光のブローチ、闇のブローチ(提供者ぱんこ様希望)
aAa:「良く練り上げられた素手刀剣の戦いを見せて頂きました。」

コグニート賞:Malu選手
賞品:100k、ウナギの蒲焼250個
aAa:「メイジが若干不利なルールの中、見事な快進撃でした。」

ニューター賞:あしくん選手
賞品:100k、ケチャップパスタ500個
aAa:「あしくんは至高、決勝3タテとか実質MVP」

エルモニー賞:SnowLight選手
賞品:100k、ケチャップパスタ500個
aAa:「3次シップの新たな可能性を見せて頂きました。」

その他

BR生き残り賞:マツコDX様
賞品:オリハルコンハルバードMG

ダイス賞1:Leek様
賞品:魚のペンダント

ダイス賞2:Malu様
賞品:バーンヴァルキリー装備+5(胴腰パンツ)

ダイス賞3:Lcang様
賞品:エレメンタルオブグリモア

ニコ生安価賞:アラムン様
賞品:ノアユニット装備染色可


以上になります。

改めまして、大会賞品を提供してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

また、大会参加者のみんな、係員のみんな、実況してくれたみんな、観客のみんな、視聴者のみんな、本当にありがとう!

またの機会があったらまたみんなで盛り上げましょう!

ダメダメな進行だったけど、最後までやれてよかったです。


それでは、またの機会まで!ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by humbrug | 2010-12-13 22:39 | OGA杯
本日は20時50分までに専用chにお越しください。


専用chにあってはこちらで用意いたしますので、ゲーム内で「ブルク」まで℡くださいませ。


ニコニコ生放送に関しては21時より運営致します。→[MoE] 第一回 OGA杯 [P鯖]
[PR]
by humbrug | 2010-12-11 10:34 | OGA杯
【大会名称】
「第一回 OGA杯 ~おいでよ!グループアリーナ~」

【開催日時】
2010年12月11日21時~

【開催場所】
P鯖 PresentAge ネオク山 グループアリーナ
(観客の方々は零体でのお越しをお願い致します。)

大会の詳細はこちらから。

大会トーナメント表はこちらから。

大会賞品一覧はこちらから。

提供賞品一覧はこちらから。

参加チーム一覧はこちらから。(

大会に関する質疑回答についてはこちらから。





というわけでサボってたツケを回収するために質疑回答及びその他指摘事項をまとめます。(大まかなもの)

【新たに禁止した装備、アイテム】
・ファイヤー(アイス)シールド
・各種〇〇の珠
・ヘイロー装備
・ドューリン頭
・神秘80以下によるイリュージョンソード

【新たに許可した装備、アイテム】
・各種団子
・GMRP
・相場10k程度以下のトレハン装備
・原初の粉
・アースマッシュルーム
・ダイヤアクセサリー
・スターブローチ
・ラスローブ
・リングオブドラゴンナイト
・エルーカス装備
・カオスレザー装備
・SS用の武器複数(クレセントアックス等)

【その他連絡事項】
・試合時間について
→変更無しになります。(試験的仕様、今後の参考にします。)
・光矢・光弾・その他特殊矢の使用について
→変更無しになります。規則どおりバインディングアローのみの禁止となります。
・大会賞品について
→提供品の追加に伴い更新しました。
(賞金の追加、A群の調整、ベスト8賞品追加、ダイス賞追加、パンダ賞追加(提供者希望)

その他思い出し次第更新いたします。


話は変わり、参加各チームからSS等頂いてきたわけですが、それに伴いましてシエラ様より大会PVを製作していただきました!

【MoE・Pサーバー】OGA杯~おいでよグループアリーナ~

当初は私自身も製作していたPVですが、こちらの作品が先に公開に至りまして、あまりの出来に自分が製作していたのがUNKすぎて/(^o^)\

つきましては、シエラ様の許可を頂きましてブログのほうに揚げさせていただきました。

あいにくSSのほうが間に合わなかったチームには深くお詫び申し上げます;



それでは次の連絡まで!
[PR]
by humbrug | 2010-12-08 21:29 | OGA杯
b0137339_013581.jpg



試合順A~N→MとNの敗者(3位決定戦)→決勝

〇ブロック
【チーム名】ダイス目 vs 【チーム名】ダイス目

Aブロック
【(`ェ´)ピャー】58 vs 【ハーイ、3人組作って~】62

Bブロック
【光源氏的な健康な少年が持っていたミューズ】100 
                  vs 【颯爽登場!銀河美少年隊】107

Cブロック
【オマーン国際救助隊】147 vs 【佐天さんマジ薬中】154

Dブロック
【(有)ショッカー】232 vs 【わにさんチーム】274

Eブロック
【かずんど】327 vs 【変態という名の紳士's(ロリ)】453

Fブロック
【∵←この布陣でいく】526 VS 【火力レラン愛好会】666

Gブロック
【一級フラグ建設士】697 VS 【ゆうじちゃんマジゆうじ】831

Hブロック
【きのこの里】833 vs 【左足の小指だけ妙に小さい】916

参加チームメンバー一覧はこちら

b0137339_02287.jpg


2010年11月28日実施、その場に居なかったチームに関しては主催が代行、異論は認めません^^v
[PR]
by humbrug | 2010-12-01 00:00 | OGA杯

大会賞品

【大会名称】
「第一回 OGA杯 ~おいでよ!グループアリーナ~」

【開催日時】
2010年12月11日21時~

【開催場所】
P鯖 PresentAge ネオク山 グループアリーナ
(観客の方々は零体でのお越しをお願い致します。)

大会の詳細はこちらから。

大会賞品一覧はこちらから。

参加希望者のエントリーはこちらから。(停止)

大会に関する質疑回答についてはこちらから。




さて、参加者チームのダイスも終わり、エントリー表も完成いたしました!

トーナメント表にあっては12月1日以降の掲示になりますので、しばらくお待ちください。


それに伴いまして、大会賞品の掲示を行います。


b0137339_23382311.jpg



賞品の受け渡しについては大会終了後になりますのでご了承ください。

また、A群B群C群D群の選択に関しては、1位から4位は上位から順に選びます。

それ以降に関してはダイスにより高いチームから順に選択していただきます。

ダイス賞及びキリ番賞に関しては、大会終盤に行う予定です。(ダイスは2回実施)

なおキリ番賞に関しては、ニコニコ生放送において終盤になりましたら、主催からコメント番号の指定があります。

その指定されたコメント番号で「@キャラ名」の書き込みをされた方にキリ番賞を贈呈する予定です。(ややこしくなりますのでP鯖での受け渡しができる方)




それでは次の記事まで!
[PR]
by humbrug | 2010-11-28 23:33 | OGA杯

大会参加者へ連絡

大会にエントリーされた方々へのお願い

先にお知らせした大会PV製作に伴いまして、何点かございます。


1.チーム全体のSSを撮影し、何らかの形で私に送付してください。
 これは作中のチーム紹介で使用します。ユーモアやかっこよさのあるSSをお願いします。

2.作中のチーム紹介で使われるコメントを考え、私に教えてください。
 (例:「この戦いが終わったら俺・・・家AGEに小さな喫茶店を開こうと思うんだ!」)

3.チーム名の正式な読み方、選手の正式な読み方を「ひらがな」で表記しお知らせください。
 これはニコ生を使用した際に重要になります!

4.エントリーが埋まったのに伴い対戦表を作成します。
 つきましては11月28日(日)の22:00に北西台座でダイスを行いますので、代表者1名宜しくお願いします。
 いない場合は私が代理で振り、文句なしで決定しますヾ(*´∀`*)ノ

5.参加者全員の「当日の構成」を簡略でかまいませんので、12月1日までにお知らせください。


その他お知らせがありましたら随時連絡いたしますので、宜しくお願いします。
上記に関するコメントはこちらの記事にお願いします。
尚、コメントは未表示として管理人のみ公開設定にしてください。
[PR]
by humbrug | 2010-11-25 16:10 | OGA杯

大会参加者一覧

【大会名称】
「第一回 OGA杯 ~おいでよ!グループアリーナ~」

【開催日時】
2010年12月11日21時~

【開催場所】
P鯖 PresentAge ネオク山 グループアリーナ
(観客の方々は零体でのお越しをお願い致します。)

大会の詳細はこちらから。

大会賞品一覧はこちらから。

参加希望者のエントリーはこちらから。(停止)

大会に関する質疑回答についてはこちらから。


~大会参加者一覧~

エントリーNo.1
【チーム名】
「変態という名の紳士's(ロリ)」

【エントリー選手名】
・dante (刀剣棍棒)
・XEPHON (ジャスティスタンク)
・ポメっち (槍刀剣棍棒)
------------------------------------------------------
エントリーNo.2
【チーム名】
「∵←この布陣でいく」

【エントリー選手名】
・QshowO(弓銃刀剣)
・CAMIL (調和刀剣)
・atlansia(素手刀剣)
------------------------------------------------------
エントリーNo.3
【チーム名】
「光源氏的な健康な少年が持っていたミューズ」

【エントリー選手名】
・HealthBOY(素手刀剣)
・MUSE(素手刀剣)
・ヒカルゲンジ(素手刀剣ハンサム)
------------------------------------------------------
エントリーNo.4
【チーム名】
「火力レラン愛好会」

【エントリー選手名】
・名前Ance (素手刀剣)
・名前 セシル(神秘刀剣)
・名前purina(刀剣弓)
------------------------------------------------------
エントリーNo.5
【チーム名】
「(有)ショッカー」

【エントリー選手名】
・シンクロ (パフォ0強化槍)
・vレストアv (素手槍棍棒)
・アスミタ (素手刀剣)
------------------------------------------------------
エントリーNo.6
【チーム名】
「ゆうじちゃんマジゆうじ」

【エントリー選手名】
・セプト (パニ槍)
・きるてぃ (刀剣弓)
・ゆうじ (回避ナイト)
------------------------------------------------------
エントリーNo.7
【チーム名】
「オマーン国際救助隊」

【エントリー選手名】
・ざいにち (調和メイジ)
・OtimpMILK (刀剣銃神秘)
・Googkle (刀剣弓)
------------------------------------------------------
エントリーNo.8
【チーム名】
「一級フラグ建設士」

【エントリー選手名】
・anehakensetu (着こなしメイジ)
・xLENNETHx(着こなしメイジ)
・あしくん(刀剣素手)
------------------------------------------------------
エントリーNo.9
【チーム名】
「かずんど」

【エントリー選手名】
・SnowLight (ゴッドファーザー)
・Malu(着こなしメイジ)
・Manet(パニッシャ)
------------------------------------------------------
エントリーNo.10
【チーム名】
「ハーイ、3人組作って~」

【エントリー選手名】
・名前 まひわ(弓刀剣)
------------------------------------------------------
エントリーNo.11
【チーム名】
「きのこの里」

【エントリー選手名】
・genius(素手刀剣 まつたけ)
・Lloyds(槍素手 しめじ)
・まわり(素手刀剣 なめこ)
------------------------------------------------------
エントリーNo.12
【チーム名】
「颯爽登場!銀河美少年隊」

【エントリー選手名】
・sukhna (強化槍)
・ZONK (強化メイジ)
・Stradale (2武器トール)
------------------------------------------------------
エントリーNo.13
【チーム名】
「わにさんチーム」

【エントリー選手名】
・Crocodile(銃刀剣)
・LEKI(槍刀剣)
・もにこんだよ(素手)
------------------------------------------------------
エントリーNo.14
【チーム名】
「左足の小指だけ妙に小さい」

【エントリー選手名】
・名前 Laphroaig (素手刀剣)
・名前 ネムネムゥ(素手キック)
・名前 シーバード(素手刀剣)
------------------------------------------------------
エントリーNo.15
【チーム名】
「佐天さんマジ薬中」

【エントリー選手名】
・もかこ  (拳一本)
・アラムン (死魔破壊)
・めろすぴ (素手槍)
------------------------------------------------------
エントリーNo.16
【チーム名】
「(`ェ´)ピャー」

【エントリー選手名】
・kloo (素手刀剣)
・Lesccell (素手刀)
・ゴンドゥ (破壊)
[PR]
by humbrug | 2010-11-23 22:00 | OGA杯