Master of EpicのP鯖で活動中のチキンチェイサーなモニコンによるMoE記録なのです。


by humbrug

ようつべテスト

ご無沙汰しております(*´∀`*)


以前動画公開はこちらのサイトを使っていこうと記述したのですが、いまいち使い勝手がよくないもよう・・・



というわけで、王道ようつべさんを利用させていただこうかと思います(^Д^)






うまくできるかな・・・?
[PR]
by humbrug | 2011-09-13 11:58 | 動画

Zoome閉鎖に伴いまして

動画の公開についてはこちらのほうで行なっていこうと思います。


画質等がかなり劣化するため、原作が欲しい方はSkype等で連絡くださいませヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by humbrug | 2011-08-07 01:59 | 動画
というわけでニコニコ動画に久々動画うpしました!


構成は素手槍調合抵抗のオールラウンダー、そしてこの勝ち編集である。









【MoE】すでも、やりも、あるんだよ【warage】





さすが素手槍というか、着こなし盾型に対してのプッシュ力は光るものがあります。


しかしながら、槍テクのカウンターのもらい方は少々考えながらの戦いを強いられますね・・・。


ちなみに同じ人っちに連敗もらい過ぎたため、このあと構成を素手銃に変えました、光つえー^p^
[PR]
by humbrug | 2011-06-05 13:08 | 動画

ワラゲとか大会とか

ということでこんばんわェ・・・


大会のことも殆ど決まらないまま日にちだけが刻々と過ぎていきますね・・・


ということでゲリラ動画できました(おぃィ



あんせすた その1



構成は始めての刀剣弓、それに調合抵抗をバランスよく組み合わせたプレート戦士になりました。


それにしても弓が当たらない・・・難しい・・・


ほぼアタックオンリーの銃と違ってテクから矢から厳選して使わないといけないなんて私のPスキルじゃ追いつきそうにない/(^o^)\


ことあれ、デストロイ沸くまで初ゲリラとしてはなかなかの戦況だったと思うな・・・!



ということで大会の話。



1~5位くらいの上位には金賞+αでつけたいですね


あとは「パンダ功労賞」や「こぐねぇチュキ賞」とか「ベスト オブ 糞回避もに賞」とか・・・


なるべく参加者の多くに賞品だせる形式にしたいなー


最近キャラの構成変更に伴って浮いたスキルとか売って金策してるおかげで賞金分もだいぶ集まってきた・・・


あとは副賞になりそうな小物を集めて行きたいですね。


というわけでまたのご観覧をヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by humbrug | 2010-10-26 16:00 | 動画

DancingFist⑥

てなわけで動画うpりました。


DancingFist⑥



ちょっと長続きしている素手刀剣調和です。


最近あまり録画自体していないことが多く(なぜかHDDがパーンでカクカクになるため)、うまく撮れていた日のゲリラをまとめてみました。


調和の利点はやはり逃がさない(タイマンだろうが集団だろうが)ことより、どんな状態でも逃げられる可能性が高いってのがあると思う。


おかげでIchが盛り上がる時間帯でもうまく状況見れればソロが可能で、スネークゲリラならタイマンも可能な感じです。


しかしながら、ガチタイマンに入るとなると、この調和を上手く扱えないと単純にスキル値-90で戦うようなものなので、高調合持ちなどと当たるとかなり苦戦を強いられるんですよね・・・。


私の場合は構成に1つは離脱スキル(逃げられる、逃がさない)を取りたい性分なので、基本的に銃器か調和、槍か棍棒(これはクエイク的な意味)が絡んできます。


そういう意味ではスキル41から効果を発揮できる銃器は攻防ともにかなり良スキルだと思いますね。


とかetcを含めて考えるとやはり素手銃調合抵抗が私の中では原点であり頂点になるということです。(ゲリラ的な意味で、ここでは強さを含まない←これ重要)
[PR]
by humbrug | 2010-10-19 16:27 | WarAge

D-WAR

めちゃくちゃサボってました・・・こんにちわみなすん(´・ω・`)




最近P鯖WARがかなーり過疎ってきた(特に~22:00くらいまで)ため、ソロ用にD鯖のキャラを調整して遊んでいることが多かったです(




実際、私みたいな「過疎だから他鯖行ってみようかな」な考えの人も少なくないとは思いますが、その考えがまた過疎の原因にもなってたりと、半ば複雑な心境ですねぇ・・・。




それでも、さすがに言うだけあってD鯖は人も多くIchも賑わっていてソロのしがいがありそうです。




現在のD鯖キャラの構成は


【 筋力    】 100
【 着こなし  】 91
【 生命力   】 100
【 持久力   】 70
【呪文抵抗力】 5
【 薬調合   】 90
【 素手    】 100
【 銃器    】 95  ←100予定が賢者石が売ってない
【 盾      】 91
【 戦闘技術 】 96
【 神秘魔法 】 10  ←銃強化用に上げたものの宝石が売ってない
【 取引    】 2  ←セラー分欲しいが取引上げを手伝ってくれる友達が(ry


ほとんどP鯖の主構成と同じような感じですね、抵抗に関しては知り合いの上位層さまから「Dでは抵抗0が多いから問題ないはず」とのアドバイスを頂きまして、調合全振りに甘んじてます、調合90TUEEE




というわけでD鯖ソロ動画も3本ほど・・・


Hit&Gun -TypeD-

Hit&Gun -TypeD2-

Hit&Gun -TypeD3-


当初は動画うpのたびにブログ更新しようと思ってたのですけど、この有様/(^o^)\




P鯖はというと、主キャラの構成を素手弓(ブラスト用銃38)にしたものの、なかなか慣れるのに時間がかかりそうですね・・・あぁ、素手kikkuがやりたい(´・ω・`)




過疎っているとはいっても、まだまだP鯖もゴールデンともなれば集団戦とかもできそうですし、今後もPTとか積極的に組んで盛り上げて行きたいところですね!




それではまたの機会にヾ(o゚ω゚o)ノ゙
[PR]
by humbrug | 2010-08-05 14:54 | WarAge
こんにちわんこ(∪^ω^)わんわんお!

というわけで構成変えましたよ奥さん!



【 筋力    】 100
【 着こなし  】 91
【 生命力   】 100
【 持久力   】 70
【呪文抵抗力】 27
【 薬調合   】 75
【 槍      】 98
【 盾      】 91
【 罠      】 98
【 戦闘技術 】 100



みてわかるように、単純な刀剣→罠の構成変更になりました・・・。

もともと空気だった刀剣を罠に変更してみたが、罠も空気になっているっていう罠・・・/(^o^)\

ちょっと数日戦ってみて、これは槍じゃなくて使い慣れた素手とからませたらいいんじゃないかと思えてきますね・・・素手罠鬼強そうだ(゚ω゚)



そりゃ、やりたいわなぁ -1-


すでに第2弾も作成済みですので、もう少ししたらうpるかな?

うpりました→そりゃ、やりたいわなぁ -2-


罠近接はあまり経験がない分、もっと研究の余地がありそうですね・・・!
[PR]
by humbrug | 2010-07-15 15:07 | 動画
CFみてSD余裕・・・そう思っていた時期が私にもありました(´;ω;`)



てなわけで初の槍刀剣動画ができましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



最初は「素手ないとかダメージ与えられねぇwwwうぇwwwおわたwww」とか思ってましたが、さすがと言うべきか槍と刀剣、もっと上手く使えれば素手+αなんかよりももっとダメージ出せそうな気配はしますね・・・!



ランスdeダンス!-1-



そもそも私は刀剣というものが苦手で、いままで構成に組み込んでもすぐに諦めてしまってました。



その原因のひとつがSDであり、というかひとつどころではない、このSDがうまく使えないがために刀剣の持ち味を生かせなかった現実から逃げてました(ぁ



相手もある程度の人ならこっちが刀剣持ちってだけでDTとかCBとかCSとか考えて使ってくるし、とくに槍のブレイク2種とかSD合わせなくてもカウンター技ぶっぱなせばいいんですから



何が言いたいって、CFにSDをある程度の状況下で完璧に合わせられる実力が欲しい/(^o^)\




作中にもSDで華麗にリアクティブ!ってシーンは皆無で、単なるダメージソースとして扱う始末・・・どうしようもないヾ(*´∀`*)ノ




せっかく勧められた構成なので、もうちょっとだけ頑張ってみようと思います!




というわけで、何かアドヴァイス等ありましたらドシドシ宜しくお願いします(`・ω・´)
[PR]
by humbrug | 2010-07-01 15:18 | WarAge

やりすでにおそし其の2

というわけで動画うpりましたこんばんわ(^ω^)ノ


今回は素手槍回避盾動画でのラストになると思われます。


やりすでにおそし其の2


投稿数も今回で100になったという・・・なんというかまぁ、よくいままでやってきt(


トールの登場から回避持ちが激減(特にぬた回避やコグ回避)と、私自信もPT構成以外では回避を選ぶことはないだろうと思っていたのですが、やってみて回避の恩賜の大きさを痛感しました。


スキルを100振らないといけないものの、移動可能他テク同時使用可能の消費ST0オート100%Avoid性能は伊達じゃなかった・・・


しかし種族値の関係上、やはり回避はモニの専売特許、ぬたは大人しくトール着て調合振りオッスオッスしてろって感じですかね(´・ω・`)


一応着こなし91↑の時石は確保してあるのですが、せっかく着こなしを51まで下げたことですし、今一度戦技強化素手なんかの変則構成もやってみたいなと思っています\(⌒ω⌒*)/





やる気が出たらね/(^o^)\
[PR]
by humbrug | 2010-06-18 16:42 | 動画
三日坊主もいいところですね、こんばんわ(´・ω・`)


最近WARとなるとめっきりヒラ三昧でして、脳筋のほうの腕は退化する一方です\(^o^)/


もともと腕なんてないけどな/(^o^)\




というわけで16日のゲリラ動画を撮ってみました


丘グリ下でのE3-B6?くらいから始まるやつと

古城前でのE6-B5くらいから始まるやつです



前者は後々にE増援がなければあぶなかったかもしれぬ・・・・そしてMP管理できてない私\(^o^)/


後者はEの白ネームもまじっての交戦で、Eのが若干数多かった戦闘ですが、割りかしフリーに動けた部分もあってか、リカバリーも楽だった気がする・・・






とりあえずまだ修行がたりね( ゚Д゚)


http://zoome.jp/brug/
[PR]
by humbrug | 2008-05-17 01:19 | WarAge