Master of EpicのP鯖で活動中のチキンチェイサーなモニコンによるMoE記録なのです。


by humbrug

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

平成23年5月30日、僕は魔法少女まどか★マギカを見終わって行き場のない鑑賞に浸るのであった。
[PR]
by humbrug | 2011-05-30 16:19 | その他

胸の傷が痛んでも

私の好きな歌に「アンパンマンのマーチ」がある。




皆も良く知るこの歌、私もカラオケではお世話になっている。




子供から大人まで、幅広い層から長年愛され続けているアンパンマン、その象徴とも言えるこのマーチ、実はものすごく奥が深い。




作者は子供向けアニメの挿入歌であるこの歌に「生きることの難しさ」や「生まれてきた意味」を問いた。




有名な「愛と勇気だけが友達」というフレーズがある。




子供の頃は他に友達がいないなどとからかい文句に使われていた。




しかし、真に人が追い詰められたとき、何を想い何を信じるのか。




この作者の弟さんは特攻隊として人生に終止符を打たれたそうだ。




弟のために書かれたこの歌、作者は一体どんな想いを筆に込めたのか。




この曇り空に作者の心中を想う。
[PR]
by humbrug | 2011-05-27 12:03 | その他

物まね始まった…

あぁ…ミラージュミミックによって現れた6髪モニコ達が一斉に僕の体目掛けて駆け寄ってくるのを想像したら笑顔のままヌブ村に送られても、僕は一向にかまわない!!1
[PR]
by humbrug | 2011-05-24 19:01 | WarAge

この風に、明日を想う

退屈だの暇だの感じるこの瞬間さえ、その時になれば懐かしくも羨ましくも思えるのだろう




忙しいだの大変だの感じるその瞬間には、充実感の先にある憂いに心伏す想いになるだろう




無くなればいいとさえ願われる、しかし無くなることはなく、必要とされる




きっと悲しくて、強い




そこから離れる者がいるだろう




だけどそこに向かう者もいるだろう




だから強く在ろう、負けることは許されないから




ずっと見ていたい、眺めていたい、感じていたい、そこに居たい、大切なモノが沢山あるから




だからこそ、この清々しい風に、明日を想い、願うんだよ
[PR]
by humbrug | 2011-05-16 11:54 | その他

いちおう

生きてます…ブログさぼりすぎだな…






また落ち着いたら更新していこうと思います(´-ω-)
[PR]
by humbrug | 2011-05-08 18:42 | その他