Master of EpicのP鯖で活動中のチキンチェイサーなモニコンによるMoE記録なのです。


by humbrug

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

と、いうわけでご無沙汰しております皆様(*>ω<)=3

今回大会を開くにあたり、過去に行われた対人大会のルールや規定なんかをかなり参考にさせて頂いています。

先日、P鯖にて過去に行われた戦賊杯の主催者であるSenzokuさんとお話することができ、戦賊杯を参考にしたいと申し出たところ、快く承諾のお声を頂くことができました。

何を隠そう、今回開催予定の大会はこの戦賊杯のルールなどを大元に計画してあります。

私自身も第3回戦賊杯の参加者としてチームエントリーした経験があり、あの盛り上がりは感動を覚えるほどでした。
(余談ですが、私の参加者チームのメンバーはD鯖が生んだ上位層のaAa氏とkireek氏であった…)

ですので、今回の大会のルール及び規定などは過去の大会を参考にし、現行の対人仕様などを加味して設定していきたいと思います。

あとは運営への確認事項が多々…

賞品については、これはもう感謝の言葉も足りません…普段からお世話になっている方々から、参加は出来ないが賞品提供できます、と多くの人たちから応援の声と品々を頂いています…!


というわけで!多くの参加をお待ちしておりますので、どうぞ宜しく!!
[PR]
by humbrug | 2010-10-31 12:01 | Pre
というわけでこんぬつわ皆様(^ω^)ノ


先日のパッチで「ゲオの深淵」なるものが実装されましたね。


実装当日、たまたま休みだった私は何を血迷ったのか




「なにここやべー!ってかどんどん土地取られてるじゃねーか!まずい!!」


とか思って計画性0でたまたま溜まっていたマイレージ使って土地券を購入、そして初の家AGE進出へ・・・。


家AGE実装当初からあまり興味もわかず、いままで露店巡り感覚で使用していたのですが・・・



これがなんとも面白い(*゚Д゚*)


家具の配置なんかもけっこう細かくできるようで、巡った家の内装もみんなバラバラ、各々が個性豊かな家作りをしていて、久々に胸が熱くなりました!


と、いうわけで・・・我が家を紹介しますヾ(*´∀`*)ノ




・ゲオ中央から6番のミニアルターに飛びます

・6番アルターから道沿いを東に、階段下あたりに橙色の店舗ハウスが見えてきます。

b0137339_13495392.jpg


映っているモニ子はベンダー設置までの間、露店係になってもらってます。

玄関入ると・・・

b0137339_1351318.jpg


本棚です。本好きなので。(エロじゃないよ、本当だよ)

そして奥は・・・

b0137339_13515637.jpg


多数の来客にも対応できるスマート設定

b0137339_13522997.jpg


かなりのくつろぎ空間!

場所はだいたいこの辺りになります。

b0137339_13535570.jpg




いまはまだベンダーも出せないし家具類もあんまり配置できないみたいなので、これから少しずつ大きくしていきたいと思います!!


それでは皆さん、よかったら覗きにきてくださいね、でわでわ!!(大会はどうした)

b0137339_1355353.jpg

[PR]
by humbrug | 2010-10-28 13:55 | Pre

ワラゲとか大会とか

ということでこんばんわェ・・・


大会のことも殆ど決まらないまま日にちだけが刻々と過ぎていきますね・・・


ということでゲリラ動画できました(おぃィ



あんせすた その1



構成は始めての刀剣弓、それに調合抵抗をバランスよく組み合わせたプレート戦士になりました。


それにしても弓が当たらない・・・難しい・・・


ほぼアタックオンリーの銃と違ってテクから矢から厳選して使わないといけないなんて私のPスキルじゃ追いつきそうにない/(^o^)\


ことあれ、デストロイ沸くまで初ゲリラとしてはなかなかの戦況だったと思うな・・・!



ということで大会の話。



1~5位くらいの上位には金賞+αでつけたいですね


あとは「パンダ功労賞」や「こぐねぇチュキ賞」とか「ベスト オブ 糞回避もに賞」とか・・・


なるべく参加者の多くに賞品だせる形式にしたいなー


最近キャラの構成変更に伴って浮いたスキルとか売って金策してるおかげで賞金分もだいぶ集まってきた・・・


あとは副賞になりそうな小物を集めて行きたいですね。


というわけでまたのご観覧をヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by humbrug | 2010-10-26 16:00 | 動画

大会賞品

とりあえず1~5位くらいにgold+α


あと各種飲み物を1K単位にポーチョンも…


ダイス大会用とニコ生コメントキリ番用の景品で時の石<スキル未定100>×2


その他もろもろを用意できたとしても…賞品微妙そうだ('A`)
[PR]
by humbrug | 2010-10-21 18:31 | その他

DancingFist⑥

てなわけで動画うpりました。


DancingFist⑥



ちょっと長続きしている素手刀剣調和です。


最近あまり録画自体していないことが多く(なぜかHDDがパーンでカクカクになるため)、うまく撮れていた日のゲリラをまとめてみました。


調和の利点はやはり逃がさない(タイマンだろうが集団だろうが)ことより、どんな状態でも逃げられる可能性が高いってのがあると思う。


おかげでIchが盛り上がる時間帯でもうまく状況見れればソロが可能で、スネークゲリラならタイマンも可能な感じです。


しかしながら、ガチタイマンに入るとなると、この調和を上手く扱えないと単純にスキル値-90で戦うようなものなので、高調合持ちなどと当たるとかなり苦戦を強いられるんですよね・・・。


私の場合は構成に1つは離脱スキル(逃げられる、逃がさない)を取りたい性分なので、基本的に銃器か調和、槍か棍棒(これはクエイク的な意味)が絡んできます。


そういう意味ではスキル41から効果を発揮できる銃器は攻防ともにかなり良スキルだと思いますね。


とかetcを含めて考えるとやはり素手銃調合抵抗が私の中では原点であり頂点になるということです。(ゲリラ的な意味で、ここでは強さを含まない←これ重要)
[PR]
by humbrug | 2010-10-19 16:27 | WarAge

〇〇杯(名称募集中)

12月くらいにやりたいな!


いま考えてるのは先方中堅大将の勝ち抜き戦、もちろんソロ参加で3人抜きもあり


ルールに関しては過去に開催された大会を参考にさせてもらい、装備制限と使用アイテム制限、召還系の制限等々、後日詳細出そうと思います


肝心の大会賞品ですが…2~3mくらいで考えてます(もち自腹で)


あとは宣伝も兼ねて、スポンサーちっくな人がいてくれたらなぁと…(おぃィ


本番はせっかく使えるってことで、ニコニコ生放送を2時間くらい延長で進行したいなと思います


その際に解説者として誰か雇いたいな…a〇aさんとかやってくれないかな(


ここずっとP鯖で対人大会とか開かれてないのでぜひ沢山の参加者と観客に集まってもらいたいですね


というわけでこの記事をご観覧された方々は口コミ宣伝を宜しくお願いします(*>ω<)=3
[PR]
by humbrug | 2010-10-18 11:54 | その他

と、いうわけで

無事に帰ってきました・・・。










ゲロ死うぼぁ('A`)
[PR]
by humbrug | 2010-10-17 18:40 | その他

ごふっ

しばらく旅に出ます…探さないでください…
[PR]
by humbrug | 2010-10-14 09:49 | その他

突然ですが

ふと「対人大会でも企画しようかな…」とか思いつきました


前々からワラゲの過疎化を何とかして盛り返したいと思っていたのですが、これといった解決策もなく、せいぜい対人動画をうpしたりニコニコ動画を用いてワラゲの風景を伝えるくらいしかできませんでした。


(それがどのくらい効果あったかわからないが…)




いま考えているのはオーソドックスな1vs1のタイマン大会か、3vs3のPT戦、先鋒中堅大将の3vs3形式らへんですね


また、直接参戦しない観戦側にも何か1要素加えたいですね(思い切って賭博ちっくな…)


実際のところ、活性イベントとして大会が思い浮かんだだけでまだ何も決まってませんので、その他盛り上げ要素なんかあったら是非とも一報願いたいところです!


現行のソラゲを見ればわかるように、みんなタイマンや真っ当な勝負に餓えていると思います




また活発なワラゲでわいわいやりたいものですね(*>ω<)=3

more
[PR]
by humbrug | 2010-10-10 17:22 | その他