Master of EpicのP鯖で活動中のチキンチェイサーなモニコンによるMoE記録なのです。


by humbrug

カテゴリ:素手( 5 )

負の連鎖

・素手に頼りすぎな僕は新しい私、デビューをするために回避ナイトになる


・いざナイトになってみると改めて素手の使い勝手の良さに気づき心が揺れる


・そうだ、素手ナイトになろう!


・でもよく考えたらナイトになるために素手のブーストを解除して石に詰めたんだった


・このまま回避ナイトやってよう・・・←いまここ
[PR]
by humbrug | 2011-10-12 23:42 | 素手

夢から覚めた日

まったくあぶなかった・・・




前記事にも謳ってしまった素手単+調教がやる前からあまりにもダサ過ぎるということに気付けたのは大きい・・・





そもそもノリと勢いで衝動買いした時の石<調教90.1>もドミFizzったら調達しんどいだけの弱いダミーになってしまうし、どうせクマーに憑依合体するなら素手なんかより棍棒さんのほうが3倍強いだろうし・・・





というわけでもっと現実味のある格好良くてイケてる構成を考えるとして、この調教はテイマー衝動に駆られたときのために取っておきたいと思います・・・




はぁーー構成悩むなああ!!!1
[PR]
by humbrug | 2011-04-15 14:03 | 素手

新構成

「素手単+調教」




これは始まるな・・・




某モンスターマスターのようにケイジからモンスターを召還し、某幽霊使いのように憑依合体して戦う姿が最高に萌えキュンな気がする!








そして何より、可愛いペット達に囲まれた楽しいダイアロス生活が待っているに違いない(´;ω;)
[PR]
by humbrug | 2011-04-09 18:27 | 素手

あ、あれ…?

同期改善で素手がマジファッキンヒットすんぞwwwwwwほーれダルシムパーッンチwwwwww














って聞いてInしたらジャブしか当たらねーぞ・・・





いままでみたいな先読み補正?みたいなのが無くなったおかげでメイジ様にサクリさえ宙を切った私としては罠キック調合抵抗盾調和がアップを始めてもいいと思うんだ(#^ω^)ブチブチ
[PR]
by humbrug | 2010-09-10 00:30 | 素手

素手

素手・・・この浪漫の塊についてレクチャーする場を与えてくれてありがとう

素手って物を使う際には出来れば無手自タゲアタックがあると便利だ。

そのほかに左手装備とかほらあのATKが上がる盾のやつとか、ウナカババルカットなんかがあるといいね。

攻撃にも種類と特性があってね、ドカドカって感じなんだよ

使いかたはドカシュバッ、ドカシュバドカ、ドカシュバドカズドンなんて具合にやるのがいい。

とどめはやっぱり昇竜拳だね。

このへんに盾を織り交ぜて攻撃すればほら・・・・戦っている気がするでしょ?

味方の足引っ張っちゃったときは『ごめんちゃい(テヘッ』って謝ってスパしとけばみんなきっと許してくれるよ^^

そういう僕はカイゼルナックルしか持ってないんだけどね^^あとはみんなルートの途中で投げ出しちゃったよ。

マジレスすると私の立ち回りを見れば説明なんていらないかな(キリッ



~素手スキル~

・素手系の攻撃の攻撃力・命中率が上昇する
・素手によるアタックのクリティカル率が上昇する(無手状態)
 素手98でクリティカル率は ナックルなし17% ナックル装備3%ほど
・キックスキルによって、素手の攻撃速度が速くなる(キック100で素手のアタック・技のディレイが20%減)

~テクニック~

・アタック
 上記にもあるように、他武器にはないクリティカルUPの概念があるため、無手状態での自タゲアタック等でクリティカルc他テクのコンボが行える。
 (ちなみにシルガ相手でもクリcからIFVBハラキリ等の強テクが縫い可能)
 無手及びクロー装備時でさえレンジが他武器に比べ極端に短いため、現行の同期だと判定が出しにくい傾向にある。もともとモーションが捕らえにくいのも相俟って盾が取られにくい。
 カイゼルの登場によりレンジを除けば他武器に劣らないアタック性能になった・・・。

・ジャブ
 低ST低間隔な上に一般人相手ならジャブみて盾は間に合わないという素手の良心
 左手装備によって攻撃力とレンジが上昇するがディレイが若干伸びる。(私は基本無手ジャブ派)
 基本的にジャブの判定をしっかり出せていれば蓄積値でいうと調合差とか埋まっちゃう。
 蓄積型だからATK上昇装備レラン等の恩賜を受けやすい、黙ってカイゼルはめとけ。

・チャージドフィスト
 対人倍率1.1倍の低ST高ATKの素手の主力
 全ガードブレイク技の中で最速の発生のため、クリcからシルガさえ割れる。
 基本盾割り成功時はジャブなんかを打ち込むと吉だが、スタガなどの硬直が長い盾テクはタイミング次第でIFなど縫っていけるため積極的に狙って行きたい。
 刀剣相手の時は自タゲぶんぶん中に一発入れてあげましょう^^

・サクリファイスフィスト
 倍率1.2倍+追加魔法ダメージの素手内最強火力(拳聖乱舞てめーの席ねーから!)
 追加ダメージはATK依存AC軽減の魔法ダメのため、メイジなど低ACを落とすときの主力になる。
 AC軽減のためトール等の高AC相手に追加ダメは期待できないが、純粋な1.2倍テクとして使えるので損はない。
 トドメにぶっこんで反動ダメで死ぬ奴は死ね。

・ブラインドジャブ
 倍率0.9倍のあまり日の光を浴びないテクだが、意外と判定が早いので当たりやすい。
 相手のファークリップを強制的に0にさせる効果はあまりにもネタだった。

・ディザームガード
 相手の装備を強制解除+約2秒程度の装備不可DEBUFF発生の補助テクニック
 用途としては武器装備時に使用することにより盾を装備させなくさせる、刀剣持ちへのSD封じ等
 モーションが長いため一発もらってしまうかもしれないが、移動可能テクのため移動回避(笑)を頑張る。

・イリュージョンフィンガー
 倍率1.2倍と発生の早さから素手の決めテクになる鬼の子だが、バネ1つ消費っておまwww
 発生の早さと硬直の少なさからカウンターや盾縫い、スタン中のダメージソースにと用途が多い。
 バネけちってこれを使わない奴はいますぐ素手を捨てろ!
 装飾品強制解除は対策してない人にはすごく効果抜群だよ!よ!

・スパルタンフィスト
 他武器スキルにはない唯一無二の回復技
 近接戦はもちろんだが、メイジ戦において相手のHA中などを狙って使用するなど、交戦中においても積極的に使って行きたい1業
 インパコスパ?ブラストスパ?使われる方が悪いんですよ(キリリッ

・拳聖乱舞
 ネタ

                                     一部Wikiより抜粋




~最後に~

私としてはこれ一本で戦っていける良スキルだと思う。
しかし、高AC高調合AGEとなった今、素手だけでの火力だと少々きついというのが現状ですね。
他武器と組み合わせサブスキルに取っておくのがやはり活きてくるんだろうなぁ・・・。
何よりも同期的に判定出すのがきついって感じか?
しかし、酩酊やキックなどのテクとの相性がいい武器スキルって他にあまりないし、素手は誰とでも仲良く付き合っていける空気の読める良い子って思ってます!

そんなわけで長々と失礼しました、ご観覧ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


  
[PR]
by humbrug | 2010-09-03 14:59 | 素手